意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の

新しい仕事が始まって怒涛の1週間が過ぎた。 今までとは別世界。異世界。 大きいオフィスビルで働いたことないから、本当にドラマの世界 広い部屋に机がずらーっと並んでいる、The office カードキーをかざして部屋に入るとか エスプレッソマシン・ウォータ…

グッド・ウィル・ハンティング

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (字幕版) ベン・アフレック Amazon 最近、NHKで土日の深夜に、洋画が毎週放送されていることを知った。 ここ数週間毎週見ているのだが、どれも私好みで、英語音声日本語字幕なのが良い。 先週末の『グッド・ウィル・ハン…

恋愛

退職した。 でも、完全に離れるわけではなく、今の職場は副業という形でアルバイトとして続けるつもりだ。 (自分の体力・気力が続く限り。新しい職場に咎められない限り。) 4年半という時間は長くもあり、短くもあり。得たものは多い。なんだかんだ失った…

対岸の彼女

『対岸の彼女』角田光代著 村上春樹のエッセイ、『一人称単数』を読んだあと、なかなか次の本を決められず、アマゾンをうろついていたのだけど、なんとか次に辿り着けた。 実は一度本屋でこの本を見つけたことがあって、でもその時は、一瞥して学園ものかと…

共産主義VS資本主義

共産主義VS資本主義の話 世界情勢とは何ら関係ない、私の気持ち悪い脳内の話 私はすぐ他人に期待しすぎる。私の基準を相手に当てはめすぎるのかもしれない。 他人に期待しすぎるから結局自分が辛くなってしまう。だから、相手に期待しないようにしようと考え…

思考過多

書きたいことは溜まっていたのに、なぜか書く時間がなかった(書く余裕がなかった、が正しいかもしれない) 火曜日に、カウンセリングがあった。 どうお過ごしでしたか?と聞かれたので、先週末は人と関わりすぎて疲れた、という話をした。(個人的にそれに…

独裁者

独裁者が、自分の私利私欲のために隣国を虐めている、多くの人を殺している、毎日そんな報道が流れている。 多くの人が、そんな独裁者は頭がおかしい、精神を病んだのか、死期が近いのか、などと口にしているが、世の中の誰でも、独裁者になりうるのだ。 誰…

禁忌

慣れない人と慣れないところに行き慣れないことをするのは苦手だし、予定がいっぱい詰まっているのも苦手だから、調節しましょうね、と心理士の先生と話していた矢先なのに、やらかした~、やってしまった。 2日連続それをして、その合間にライン通話5時間40…

金曜日

比較的調子が戻ってきた。やはり波があるのだと知る。 簡単なきっかけで容易に波にさらわれて波の中に漂うことになる。 なんとか陸に戻って来られたのは、問題が一つ解決したからか。 変に気を遣って何もかも面倒くさくなって、勝手に手詰まりになってしまう…

火曜日

記念すべきYouTube1本目の編集が終わりそう。 字幕は全部つけ終わった。後は音入れ。 余裕があれば英語字幕もつけたいな~。 友人3人組でやることになった完全に自己満のチャンネル。 アップロードが上手くいったらここにも載せられるだろうか?まだ未定。 …

月曜日

月曜日は苦手だ。 早出な上に会議がある。週の始めというだけで疲れてしまうのに。 そんな月曜日もあと2回で終わりだ。 辞めたいけど辞めたくない、新しい職場は楽しみだけど怖い、好きな人ができるのは嬉しいけど怖い だから、将来起こること全てに一喜一憂…