意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

梅雨入り

やはり前回の記事で考えたこと、堂々巡りしている

 

居ても立っても居られなくて、心の優しい一番の親友に何回も同じ悩みを相談してる、ありがとうそしてごめん

 

いい環境で育って勉強していい大学入っていい就職先見つけていい環境で仕事していい給料もらって時間的精神的金銭的余裕の中で高等遊民的な生活をしてる(ように見える)のが本当に本当に私の心を揺さぶってくる

 

ように見えてるだけかもしれないというか、ように見えてるだけなんだけど、でも実際学歴とかお金の使い方とか見てれば、やっぱり私にないもの全部持ってて、欲しかったもの全部持ってて、私の心をぐさりぐさりと

 

そこで競ったって仕方ないし、得られない物を欲しがったって仕方ないけど、得られないものだからこそ欲しくなるのよね

 

自分の努力でどうにかなることなんて、自分の努力でどうにかできるじゃん、してきたし、今もしてるし、これからもし続けるつもりだし

でも世の中には高い下駄履かせてもらって私より上から物を見てる人がいる

そう考えたらキリがなくて、どんなに私が頑張ったって、頑張れば頑張るほど虚しくなるんじゃないかって、気付いてしまった時の、

 

ただ単純にすごいねって思えるようになれればいいのに

 

こんなこと考えてしまう自分が嫌で、今後もこんな自分と付き合っていくのなんて嫌だから、消えてしまいたいんだけど、それは無理だから、仕方なく付き合っていくしかないんだけど

 

だったら頑張ってこれを乗り越えて一段階上のステージに行って、少しは良い気分になりたいので、どうかどうか神よ仏よ我に力を与え給えって感じですね

 

ってここまで書いて止まっていたけど、多分1週間前の気持ち。毎日親友さんにLINEして泣きついていたな〜(親友さん聖人説…)

 

(The second week of June, 2022)