意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

月曜日

月曜日は苦手だ。

早出な上に会議がある。週の始めというだけで疲れてしまうのに。

そんな月曜日もあと2回で終わりだ。

 

辞めたいけど辞めたくない、新しい職場は楽しみだけど怖い、好きな人ができるのは嬉しいけど怖い

だから、将来起こること全てに一喜一憂して疲れてしまうなら、ここらで終わりにしてもいいんだけどなってまた考えていた。

 

身体の色々な臓器が弾けたり、引き裂いたり、よくわからない液体を体内に注入したりする、頭の中でだけど

 

最近は、コロナとかウクライナとかでナーバスになってしまう人が多いそうだ、

そしたら私は毎日有事だ。緊急事態宣言だ。

TwitterInstagramはもちろんYouTubeもまともに見られない時もある。ひどいときは新聞やテレビも無理、CMですら無理な時もあるから、今はまだましなの、CMは平気だから

テレビも内容によりけりだけど大抵平気

 

職場にいることすら無理な時がある、耐えるけど

(職場が嫌で嫌でしょうがないから居るに堪えない、特定の誰かが嫌だ、とかじゃないの、何なんだろう)

 

なんでこんなこと考えてしまうんだろう

考える余地がないほど忙しく生きればいいのかと思ったら、忙しくしたらしただけつらくなったから違った

 

でも、ひとつだけわかることは、頭の中で思い描いているようには何一つならないこと

 

明日目が覚めなければいいのにとかもう何千回唱えたかと思うけど全然意味ないね、でもわかっててもやってしまうね

 

こんな子だれも欲しくないヨ

毎日自分と誰かを呪っているような子

 

いくら呪っても誰もいなくならない

自分と誰かを呪ってでも生きなければならないなんてね

こんなこと考えてもしょうがないし割り切らなければならないのにね

また明日はやって来るのにね