意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生欲

正欲 作者:朝井リョウ 新潮社 Amazon いわゆる性的マイノリティの話、「マイノリティ」という言葉でくくられるのも彼らは嫌がりそうだけど。 この本を薦めてきた彼は、まだ対面したこともないのにライン通話で性について語ってきた「マジョリティ」だと思う…

I'm bored.

結局、私の予想が的中し、今日は何も異常がなく。 いつも通り少し赤血球が多いくらいで。 治験コーディネーターも医者も安堵の顔~って感じ。私はまあ、そうだよねって。 嬉しそうに、「治験続行ですね」って。そうだよねえ、あなたたちはそうだよねえ。 や…

異常か正常か

「それはできないから」 そう他人から言われたのは初めてかもしれない。 常に何かを「やらなくては」いけなくて、私の頭の中はorderでいっぱい。 幼い頃から、あれをやりなさい、これをやりなさいと命令ばかりしていた親、彼らも完璧な人間ではないので、間…

What is the "work"?

昨日あんな感じで在宅勤務を終えたので、最悪な気持ちで副業に向かった。 でも、慣れ親しんだ空間と歴の長い生徒や先輩・後輩たちと話して、気分転換に。 私の仕事の愚痴も興味を持って聞いてくれる(興味のあるふりかもしれないが。それならばかなり恐縮で…

在宅勤務

在宅勤務が週2回まで許可されて、今日初めての在宅勤務をしてみたのだが、共有のファイルを開いたり保存したりするのが、気絶しそうなくらい遅かった(職場では大丈夫なのに)のに加え、今日に限って仕事量が多いし、ファイルのまた別のトラブルなどがあり、…

What's the point?

昨日のカウンセリングで、気を遣いすぎているという話をした。 でも、それって、結局自分で自分を受け入れられてないからしているんだと思う。突き放されるのが怖いから、嫌われたくないから、気を遣うんだと思う。 先生を含めて周りはそれを知っているのか…

2週間

新しい世界に踏み出して2週間経った。 仕事の内容や新しい環境に慣れるのに精一杯だ。 今までと違い、一人で黙々と作業する面が強いのに加え、やはり知り合って日が浅い人たちの間で生活するには、自分の感情や行動を制御しないといけない。それが疲れる。 …