意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

火曜日

記念すべきYouTube1本目の編集が終わりそう。

字幕は全部つけ終わった。後は音入れ。

余裕があれば英語字幕もつけたいな~。

友人3人組でやることになった完全に自己満のチャンネル。

アップロードが上手くいったらここにも載せられるだろうか?まだ未定。

 

季節の変わり目だからだろうか、環境が変わることにおいての不確定要素が多すぎるからか、あまり調子が良くなく

今月辞める人間に大した仕事もないので、有給消化でお休みしたいのだが、今の職場は有給休暇という概念が存在しないので…

 

不確定要素が苦手なんだなあとしみじみと感じた、

この間カウンセリングでも暗黙の了解が苦手だという話になったが

それをほかの人の前ですると私もだよ、みんなそうだよねって言われるから

先生には、我慢しないで自分は○○が苦手だからって言った方がいいって言われたけど

問題は一朝一夕では解決しないね too complicated

 

気になっている人とのライン

返事が来ないからやきもきして何にも手がつかなくなって精神が死んでしまうことが多いので(そんなんだから上手くいかないんだと思う)

(友達でも返事遅い人は苦手…)

もはやこちらから送らなければ返事を待たなくていいんじゃないかという発想に至ってしまって、逆に私が返事が遅い人になってる

良くない…自分がやられて嫌なことしてる…そんな自分がいやだ…

でも、わからない、元々ラインが苦手な人かもしれないから、送らないほうがいいのかも、お互いのために、でも相手が返事を待っていたら申し訳ないことしているし嫌われてしまうかもしれない

だから、ライン送りあうのが苦手かそうじゃないか聞いてみようか?でも聞いたら変な人だと思われて不快にしてしまうかもしれない

とか永遠に考えてしまうので恋愛向いてない。無理。

 

基本的に自己肯定感が低いので、向いてない

全てが気になって自爆もしくは好かれない

面倒だし疲れる全てが

何を送るか絵文字は何にするかいつ返事するか何を着ていくかどこに行くかなんて反応をすればいいかどこまで自分の主張を通すのか、気にしても気にしなくても好きな人には好かれないし好きな人以外とは付き合いたくない。はい無理

 

こんなことで同じことでつまづいて一生こんなことで思い悩むならもう誰とも関わりたくないな~生きていけないな~

 

という毎日

そう簡単には解決しないね、2週間が長い