意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛

結局、私のことなんてどうでもいいんだ。ずっと私からしか連絡してなかったので、するのをやめた。友達ならまだしも、恋愛関係においてそれは良くないと思ったからだ。大体、友達関係でも、どうかと思う。連絡取って日程の都合をつける手間をかけてまで、会…

初恋の人

好きになる俳優は皆、顔の系統が似ている。でもそれは実は皆、初恋の人に似ているのだ。背が高くて、比較的体格が良くて、色白で、頬骨が出ている。気持ちを伝えることすらできないまま、彼は結婚してしまった(のだと思う。結婚するという話は聞いた)。別に…

梅雨のせい

ここまでくると、わざと暗い気持ちに持っていって、まるで自傷行為をしているようだ。無意識的にそうしてしまっている。まだ、肉体を傷付けたり、何かを過剰に摂取する方が良い。また、肉体に不調が現れれば良い。その方が楽だ。肉体的には苦しいかもしれな…

引き金

本を読んだ。1ヶ月ほど前に妹から「本にはストレス解消作用がある」と聞いて、ネットを調べてみた。すると確かにあるようだ。「コーヒーブレイクよりもずっとストレス解消に良い」。それから、積極的に本を読むようになった。中高生の頃は通学電車の中でよく…

切りのない話

だからこそ、漂うことすらやめて、溺れてしまったら楽なんだろうなあと思う。でも、漂うことを諦めてしまったら、きっと一生波にさらわれ続けるんだろうな、とも思う。波が来て、泳ぎ疲れて、漂い続けているうちが、一番苦しいのではないかと思う。でもそう…

自己嫌悪

しかし、そんなことを誰かに話してみれば、「あるよね、そういうこと」と、一蹴されてしまう。そう言う人は、共感を与えるために、ある種励ましの意味でそういう発言をしたのかもしれない。良かれと思って言ったのかもしれない。だが、誰しもそういう困難を…

波、という表現

たまに、沼にはまってしまう。波にさらわれる、というほうが適切か。大波が打ち寄せて、水の中を漂っている。漂うことをやめて、いっそのこと溺れてしまったら、楽なのかもしれない、とも思う。どんなに辛くて苦しい時でも、私の身体は惰性でいつものままで…