意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

禁忌

慣れない人と慣れないところに行き慣れないことをするのは苦手だし、予定がいっぱい詰まっているのも苦手だから、調節しましょうね、と心理士の先生と話していた矢先なのに、やらかした~、やってしまった。

 

2日連続それをして、その合間にライン通話5時間40分を挟むという暴挙。

 

当たり前に疲れた(肉体的にも精神的にも)。

 

ずっと誰かと話してて、全部つながっている気がしてぼーっとした(特に2日目)。

 

今自分は何やっているんだろう、2日間で3人も少なからず私に好意を持ってくれている異性と時間を共有して、私は何がしたいんだろう

とずっと考えていた。

 

と、同時に、この人たちは何を考えているんだろう、どう振る舞うのが正解なんだろう、などといった相変わらずの思考過多ぶりを発揮。

 

全然楽しめないんだよなあ

だったら、友達や妹といた方が楽なんだよなあ

でも、いつしかその友達も結婚や仕事でなかなか会えなくなって、いつの間にかひとりになる未来しか見えない、そしてひとりになって、どんどん卑屈になる未来しか見えないから、重い腰を上げて、なんとか、行動している。

 

でも、確かに日常で接点のない人といても疲れるのは当たり前で、そりゃあ10年以上を共にしてきた友達と同じように楽しめないのは当たり前な気がする。比べるのが間違っている。

 

そんな何処の馬の骨ともわからない人と恋愛するとか、どうかと思うよ、と思うけど、それが普通なのか。

 

とまで書いて投稿していなかった。