意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

在宅勤務

在宅勤務が週2回まで許可されて、今日初めての在宅勤務をしてみたのだが、共有のファイルを開いたり保存したりするのが、気絶しそうなくらい遅かった(職場では大丈夫なのに)のに加え、今日に限って仕事量が多いし、ファイルのまた別のトラブルなどがあり、早く終わってのんびりできる!という目論見はまんまと外れ、まさかの30分残業。

在宅だとこいつ仕事遅いなと思われたかもしれない。

 

(今日に限らず)慣れてないのももちろんあると思うけど、細かい数字の入力ミスとか、作業の工程を忘れてしまったり、そもそも分からないことを聞かなくてはいけなかったりとかでストレスを感じる

注意するポイントがいっぱいあると、逆に注意散漫になる気がする

やってるうちに、「あ、あれさっきちゃんとやったっけ?」とか心配になっちゃって作業に集中できない(思いついた時点でメモに書き留めておいているけど)

 

1から10まで全部懸案事項過ぎて自信がないというか

全部間違っている気がするし、いつまた誰かに指摘されるのかとびくびくしている(別に怒っているわけじゃなく、ご親切に指摘してくれているのに)

 

わからないことがストレス過ぎる。知らないから、みんなのやり方と違うやり方でやってしまってそれがもうストレス(先に教えてくれ)

最初だからしょうがないと思ってるし気にしなくていいと思うんだけどどうしても嫌になってしまう。

 

細かいミスとか本当かなり気を付けてチェックしているのに後から気付いたり最悪他人に指摘されたりで本当頭悪ぅと思って嫌になる。これって新人だからとか関係ない気がする(昔から球技とかダンスとか、同時に気を付けることが沢山あることは苦手だった)

 

とりあえず自分はそういう人間だと受け入れるしかないので、手順をでかでかと紙に貼って仕事するしかないかと思う(注意するポイントなど)

 

今度先生にも相談してみようか、