意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

I'm bored.

結局、私の予想が的中し、今日は何も異常がなく。

いつも通り少し赤血球が多いくらいで。

治験コーディネーターも医者も安堵の顔~って感じ。私はまあ、そうだよねって。

嬉しそうに、「治験続行ですね」って。そうだよねえ、あなたたちはそうだよねえ。

 

やはり2日前のランニングのせいかと思われる。そんなに筋肉を破壊しているならランニングもし過ぎは良くないんだな、と学習した。これからは少なくとも採血がある週は運動を控えようと思う。また要らない通院を増やすのだけは勘弁。でもいままでランニングなんてよくして採血に行っていたのに、なぜ先週だけピンポイントに引っかかったのか疑問である。

 

色々考えてみたけど(これが諸悪の根源な気がするが)、平凡な日常に退屈しているんだと思う。なにかしらドラマチックな展開を望んでいる。今の恵まれた職環境で単調過ぎて死ぬって言っているのはなんでかって、そういうことだと思う。映画と本の過剰摂取か。そこまで見たり読んだりしていない気がするけど。でも今の職業は好きだよ、格好良いじゃん、外資医療機器メーカーの品質保証部なんてさ。(肩書なんて、つまらないものに執着しているけど、やっぱり人間って単純だから。私も総じて単純だから)

変化が苦手で安定した生活を求めている割に、刺激を求めているんだね、矛盾していて意味がわからないね。

ドラマSHERLOCKで毎日のように、bored, boring, dullを連発しているシャーロックホームズの気持ちがわかる(私は彼ほど頭がよくないけど)。

 

なんで私があれもやってこれもやってってorderで脳内をぱんぱんにしているかって、余計なことを考えないようにするのと、退屈さから抜け出したいからかもしれない。

なにか超人的なことをやっていれば、平凡な世界から抜け出せるかもしれないと思っているから。(まあ、超人的な忙しさではないけど、一般人からしたらそれなりにハードスケジュールをこなしていると思う、事実多くの人にそう言われる)

 

現状で満たされてないから、多分どんなドラマチックなことが起こっても、一生満たされないと思うけど。でも期待しちゃう。期待してそれが叶ったときだけ、生きてて良かったあって思える気がするけどね。精神衛生上よくないね。

 

マッチングアプリをやっていたって面白くないのは当たり前だ、いい人なんだろうな~って思っても、なんか面白いって思えないんだよな。だってみんな普通の男だもん。アブノーマルに惹かれるのはそういうことだ。

東大院卒?有名企業?弁護士?会計士?社長?外国人?医者?

誰なら満足できるんだろうね。誰でも無理かも。

肩書だけじゃないけどねもちろん。話してて面白くないんだよな。私が悪いかも、だけど。普通に盛り上げようとして話色々するけどね~。

マッチングアプリって深く人とコミュニケーションできないというか。その人のプライベート全然知らないし。二人と会ってる時の相手しか知らないし。そういうの、つまんないかも。でも社会人の出会いとは…大人数苦手なくせに贅沢ばっかり言ってる。くそ。うんち。

 

とにもかくにも伸び放題のジェルネイルを変えに行きたいがなかなかネイリストと予定が合わず。マッチングアプリの男切ってネイルサロン行くしかないか~と思う今日この頃。