意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

恋愛

結局、私のことなんてどうでもいいんだ。ずっと私からしか連絡してなかったので、するのをやめた。友達ならまだしも、恋愛関係においてそれは良くないと思ったからだ。大体、友達関係でも、どうかと思う。連絡取って日程の都合をつける手間をかけてまで、会いたいと思われてないなら、私もそんな関係いらないなあと思う。そもそも、自分勝手な人だったんだ。緊急事態宣言で、飲食店での飲酒が禁止されていても、「もぐりの居酒屋」に飲みに行くような人だ。そんな人と私が今後深い関係になれるわけがない。友達ならまだしも、だ。最近は、私のことを大切にしない人と仲良くするのはやめることに決めている。フェアじゃないから。そんな風前の灯みたいな関係は、いらない。だったらひとりでいた方がマシだ。変に気を遣わずに済む(大体相手は気を遣ってないのだ、何も考えていない)。約束の日の前々日にはいつも私が連絡を取って、段取りを決めていたが、今回は私から連絡を取らなかった。すると、前日になっても、当日になっても、次の日になっても、連絡が来ない。もう終わった。今まで7回会った時間はなんなんだろう。早い段階で私に興味がないなら、大人しく身を引いてほしかった。たまにいる。ずるい男性が。どっちともつかない態度をして、ろくに連絡も取らず、ダラダラと会うような人。なんで、そういう「はずれくじ」ばかり引いてしまうんだろう。「普通」の人でいいのに。連絡をきちんと取れる人。お風呂に毎日入って、歯磨きをして、寝癖をつけてこない人。過度に肥満だったり痩せすぎていない人。自分の都合ばかり押し付けてこない人。普段ニュースでやってる内容くらいはわかる人。年齢や場所に見合った服装をしている人(ユニクロでいいんだよ)。これが世間では理想が高いって言うのかな。まあ、男を見る目がないんだろう。また、職場の既婚者に惚れ惚れしてる。現実逃避をしてる。現実を見なくてはならない。