意識高くないブログ

アラサーに差し掛かった女による、もう色々書く、あふれ出る感情とか勉強とか仕事とか病気のことなど

もう6月も半ばを過ぎた。手を繋ぐ右手が汗ばんでふやけてしまうくらいだ。でも繋いでいたい、でも暑い、そんなことで葛藤していた。相手は何を考えているんだろう。4月に会った彼。でもまだ付き合っていない(んだと思う)。だから、彼、と呼ぶのも躊躇してしまう。私は英語の人称代名詞のheやsheと同じ感覚で彼、彼女と一度会話に出てきた人物を指すことがあるが、日本人の中には、違和感を抱く人もいるようで、ちょっと難しい顔をされるか、何故かちょっと馬鹿にした感じで笑いながら、彼女?と突っ込まれる。よく分からないことに対しては笑っておけばいい、という感じだろう。しかしここで名前を出すのも恥ずかしいというか、なんだか憚られるので、やはり、彼、と呼ぶことにしよう。何度も言うが、彼氏、ではない。もう初めて会ってから3ヶ月経つ。予定が合えば、毎週会ったり、そうじゃなければ3週間に1遍会ったりで、なんだかんだ7回会っている。今厳密に数えて、7回という回数に驚いた。せいぜい5、6回だと思った。だけれども、手を繋ぐっきりでそこから先は何も無い。明確な言葉も何も無い。